#きのこ汁がおいしかったです。

 志賀高原ロングライドのゴールで振る舞っていただけるきのこ汁をいただきました。

さすがにきのこの名産地、えのきだけ、しめじ、エリンギ、なめこなど盛りだくさんなキノコ類を信州みそで煮込んだ汁は、だしも味もよくとてもおいしかったです。

終始受付のテントにいたので、晴れ渡った空と澄んだ空気はいっぱい味わえましたが、紅葉は見ることができませんでした。

霜が降りた朝の4°Cから日中の22°C、3時ごろには風も出てきて肌寒くなる高原の季節感はたっぷり体感することができました。

振る舞われたきのこ汁とお土産にいただいたきのことリンゴです。

東京に戻ってきたら、新宿の気温は22°C、志賀高原はやっぱり遠いです。

f:id:asakusa5809:20171002070835j:image

f:id:asakusa5809:20171002070846j:image