#墨田区に足を延ばしてみました

 すぐ隣のつもりでもなかなか行かない墨田区に行ってきました。

両国で降りて、横網公園の東京都復興記念館に入りました。関東大震災の展示物がありますが、銀座や浅草、日本橋、どこもよく知ったところばかりの写真です。その惨状に言葉もなく、ただ見入ってしまいました。隣の東京都慰霊堂にも行って手を合わせましたが、何にもなくなってしまった写真に惨事の大きさを想像することができないくらいです。ありきたりですが亡くなられた方のご冥福を心から祈りました。

f:id:asakusa5809:20180512162759j:image

f:id:asakusa5809:20180512162805j:image

安田庭園はそばの刀剣博物館の屋上から全体を一望できます。ここで一息入れました。

f:id:asakusa5809:20180512162834j:image