#高幡不動から浅川沿いへ歩く

 高幡不動をお参りした後モノレールに乗って、一駅先の万願寺駅から浅川沿いを散策してみました。

地元の隅田川と違って、ここ浅川沿いは緑が多く川底が見えます。魚影までは解りませんでしたが、多摩川にアユが登っているニュースが流れているので、ここにもいるかもしれませんね。

京王線から見えていたふれあい橋を渡ると、橋の中央にはケイトウが植えられていました。緑がいっぱいですが、やはり秋ですね。土手にはところどころヒガンバナが満開に咲いています。緑と赤のコントラストがとても鮮やかです。のんびりした川沿いの散策はとても心豊かな気分にさせてくれました。

f:id:asakusa5809:20180916182132j:image

f:id:asakusa5809:20180916182144j:image

f:id:asakusa5809:20180916182208j:image

f:id:asakusa5809:20180916182248j:image