#白髭橋から散歩にでる

 連休中に1日くらいは散歩に出ようと外出です。

今度は白髭橋から土手沿い、川沿いを歩きました。

たくさんの人が散歩やランニングに出ています。川沿いなので風もありとても気持ちが良いです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakusa5809/20200505/20200505123117.jpg

一面のクローバーが咲いてのどかさ満開です。

f:id:asakusa5809:20200505123130j:image

クローバーのシロツメ草に負けず、ピンクのアカツメ草も少し狭い範囲ですがたくさん咲いています。

f:id:asakusa5809:20200505123148j:image

雑草が多い茂った中で、その中に大きなピンクの花びらの昼咲きツキミソウが『ここにいるよ』と言わんばかりに咲いています。

優しげな花の色と茎の細さに手を添えたくなるような花です。

f:id:asakusa5809:20200505123205j:image

f:id:asakusa5809:20200505123217j:image

川沿いを上流に歩いていくと日比谷線常磐線の陸橋が見えてきますが、その下をくぐることはできません。

綺麗に整備されていますが、ここまでくると人はあまりいません。

ここまでで8000歩約40分の散歩です。

f:id:asakusa5809:20200505123236j:image

昼近いので、とりあえず戻ることにしました。

南千住から戻る途中には、つつじが満開のところもあります。一面一種類で同じ花が密集して咲いているので、とても綺麗です。

f:id:asakusa5809:20200505123254j:image

散歩はやっぱり楽しいです。ステイホームでも散歩はOKなのでまた出かけようかな・