#お薦めの和菓子「こごめ大福」

岡埜のこごめ大福はお薦めです。餡の甘さがちょうどよく素朴な味がします。ヨモギと白餅がありますが、個人的にはヨモギのほうを薦めます。

今日立ち寄って買おうとしたら白餅しかありませんでした。仕方ないので白餅を2個ととらが焼きを1個買ってきました。

どっしりとした大福なのに結構ぺろりと食べてしまいます。岡埜は店舗があちこちにあるのでぜひ一度食べてみてください。後悔させません。

f:id:asakusa5809:20190713211038j:image

大福を買って自転車に乗って帰ろうとしたら、『ヘイヘイヘイ』と声をかけられました。携帯を見せて、何か携帯が言っています。すると声をかけてきた青年は、『違う、英語、違う』と言って何か操作してまた携帯を見せます。そこには『近くのコンビニはどこですか?』と書いてあります。

教えてあげたいけど解らないので、岡埜の店に戻って店員にきいてみました。信号渡って右にあるそうです。携帯の画面の文字が韓国語みたいだったので、英語で教えました。なんだか会話がめちゃくちゃです。彼は信号を渡り、セブンイレブンが見えると右手を大きく上げてセブンイレブンを指さしていました。案内できてよかったです。

彼の使っていた言語アプリはとても便利そうです。私のスマートフォンにもインストールしようかな・・・・