#雨の日は・・・

梅雨寒が続いています。

今度の3連休も雨模様です。

洗濯には不向きだし、外出にもちょっと・・・ためらいが・・・。

そこでせっかくの雨の日なので定番の片付けをしたいと思います。たまった書類の整理は必須です。手紙や研修会、ボランティア活動関連、セミナーの書類がたまっています。まずはこの書類の整理をして、ストックボックスの整理もしたいと思います。冷蔵庫の整理もしたい、お弁当のおかずのストックも作りたい、なんて考え始めると、たまったビデオを見てゆっくりの時間がどこかへ行ってしまいそう。

雨の日の過ごし方に、雨音を聞いてのんびり過ごしましょう、雨音は癒しになります、なんていうのがあったけれど、まだまだのんびりするよりたまった家事をして過ごすことになりそうです。