#川崎港トライアスロン㏌東扇島

6日朝は早起きです。3時半に起きて、400メートルリレー決勝のLIVEを見て、日本の銅メダルを喜び食事をして出発。

今日は川崎港トライアスロン㏌東扇島のボランティアです。川崎駅で友人と合流、車で現地へ。テントではすでに実行委員会の面々が活動中でした。

今日の担当は受付、その後フィニッシュです。お天気は曇り、活動には差しさわりがありませんが、競技のスイミングは寒そうな気がしています。

残念ながら競技中の写真は撮れないので扇島の写真を撮りました。

f:id:asakusa5809:20191007102801j:image

担当のフィニッシュです。

f:id:asakusa5809:20191007102809j:image

続々と選手が集まってきました。

f:id:asakusa5809:20191007102822j:image

スイミングのコーナーです。

f:id:asakusa5809:20191007102901j:image

昼食のコーナーです。オムライス、お弁当、タコライスから選べます。

f:id:asakusa5809:20191007102908j:image

近くの海は波が荒い気がします。

f:id:asakusa5809:20191007102931j:image

全選手が戻って終了です。トライアスロンのボランティアは久々でしたが、とても楽しかったです。レース自体はとてもハードなので出場選手の体力と気力には頭が下がります。頑張っている選手にできることは少ないですが、笑顔出迎えるだけです。また機会があったらお手伝いしたいと思います。