#浅草は正月の準備ができたようです。

 浅草はクリスマス前ですが正月のお飾りが整ったようです。

門松も立派なものがお目見えしています。

f:id:asakusa5809:20191224085907j:image

雷門からの参道も正月飾りが揺れています。

通勤の途中によったのでまだ日が当たらず、ちょっと暗めです。

f:id:asakusa5809:20191224085924j:image

f:id:asakusa5809:20191224085934j:image

f:id:asakusa5809:20191224085946j:image

朝の写真が少し暗かったので、夜の写真も撮ってみました。

雷門前の観光案内所の8階、展望室からカメラを向けてみました。光が反射しすぎて正月飾りがわかりません。五重塔まで映るので、次回は休日の昼に来たいと思います。

f:id:asakusa5809:20191224200500j:image

同じ展望室からスカイツリーも見えます。スカイツリー隅田川沿いのほうがしっかり見えてきれいに撮れそうです。夜は光が反射してなかなか上手く撮れません。携帯カメラの限界かな・・・

f:id:asakusa5809:20191224200506j:image