#これも老化でしょうか?

バスに乗っていた時に思い切り足を踏まれました。

その時は本当に涙が出るくらい痛かったのですが、靴を脱いで踏まれたところをなでることもできずにいました。

昨日爪を切ろうとしたら、足の小指の爪が黒くなっていました。こんなに黒くなっているのにどうして気付かなかったのか不思議でした。何も感じなくなっているのかと思い、周りをつねってみたらちゃんと痛いです。感じないわけではないので、心当たりをしっかり振り返ってみたら、バスの件を思い出しました。踏まれた時はあんなに痛かったのに、時間とともに忘れていましたが、踏まれた指はしっかり跡を残していました。

これも老化!!!でしょうか?

ちょっと悲しくなってしまいました。ちょっとしたいつの間にかの青譚と違い、黒くなった詰めを見ると情けないです。