#懐かしいマクワウリ

枕崎からマクワウリが届きました。

 昔はよく食べましたが、最近ではお店に並ぶことがないので滅多に食べません。

今年はあまり甘くないから水代わりに食べてと言われましたが、食べてみたら甘い、甘い、十分な甘さです。田舎の畑で敷いた麦藁の上に転がっていた実を思い出しながらいただきました。懐かしい味です。

友人が来たので出したら、初めて食べるけどメロンと同じだねと言って喜んでいます。

たくさんあるのでしばらく食べられます。ミカンは冷凍ミカンにして暑いときに食べようと思います。梅雨が明けたのでこういう冷やしたフルーツは夏の楽しみです。

f:id:asakusa5809:20200802094557j:image

f:id:asakusa5809:20200802094601j:image

f:id:asakusa5809:20200802094611j:image