#久々のボランティア

久々のマラソンボランティアです。

赤羽の新河岸川河川敷で開催された赤羽マラソンのお手伝いをしました。

空は青空で澄みきっているのですが、何しろ河川敷、風が強くシートが音を立てて今にも飛び出しそうです。

動きが鈍くなるくらい厚着をしたので寒くはないのですが、用意していただいたフェイスシールドが風よけになったり、帽子ごと飛ばしてしまう原因になったり思うようにいきません。コロナ対策なのできっちり対応したいのですが、河川敷には対応が上手くいきません。

f:id:asakusa5809:20210130182626j:image

f:id:asakusa5809:20210130182619j:image

ランナーも次第に集まってきました。

f:id:asakusa5809:20210130182645j:image

f:id:asakusa5809:20210130182655j:image

f:id:asakusa5809:20210130182748j:image

今日は受付と完走後の水とおやつを渡すお手伝いです。

ランナーにとっては水は必需品なので、お疲れさまの声掛けとともに水とおやつを渡すととても喜んでくれます。天気は良いのですが風が強いので、口々にきつかったと言っています。

f:id:asakusa5809:20210130182706j:image

f:id:asakusa5809:20210130182723j:image

走っているところは全く見ることはできませんでしたが、またこうしてボランティアができて楽しかったです。

f:id:asakusa5809:20210130182731j:image

 暫くぶりの早起きだったので少し疲れました。次回の予定が決まっているので体調に気を付けてまたお手伝いしたいと思っています。