#5月の赤羽マラソン

5月の赤羽マラソンは初夏の日差しの下で開催となりました。ランナーがスタート位置に立つ頃は気温も上がりきついマラソンが予想されました。

それでも参加されるランナーは、元気よく走りだします。やっぱり走ることが好きなんですね。

河川敷のコースなのでロードバイクの走行も多いので、事故のないように気を配ります。今日は先月と比べると、ライダーの数が少ない気がしましたが油断は禁物です。

今回のボランティアの仕事はいつもと同じ、スタートとフィニッシュです。緊急事態宣言中なので大きな声で応援しない様に言われていましたが、いつの間にか・・・

炎天下で走るランナーにできることは、応援しかありません。

f:id:asakusa5809:20210508175240j:image

f:id:asakusa5809:20210508175247j:image

f:id:asakusa5809:20210508175305j:image

f:id:asakusa5809:20210508175316j:image

f:id:asakusa5809:20210508175343j:image

f:id:asakusa5809:20210508175357j:image

f:id:asakusa5809:20210508175357j:image

f:id:asakusa5809:20210508175422j:image

f:id:asakusa5809:20210508175435j:image

全部のランナーが戻る頃には、河川敷ということもあり、涼しい風が吹きひと息付けた気分になりました。

また来月も頑張ります。