#2023年5月赤羽マラソン

最初赤羽の河川敷に着いたときは雨は降っていませんでした。

空は曇り模様でしたが、結構明るくてランナーが走っている間はもちそうかなと期待感さえありました。

f:id:asakusa5809:20230513141425j:image

f:id:asakusa5809:20230513141436j:image

スタートして少しすると予報通りの雨、雨、結構体にあたる感じです。かっぱを用意してきているので、さっそくレインコートを着て応援です。今日の参加は600人、皆さん雨にも負けず走っています。気温も低めで風もあまりありません。はっきり言って雨が降らなければ最高のマラソン日和になっています。

f:id:asakusa5809:20230513141445j:image

f:id:asakusa5809:20230513141459j:image

f:id:asakusa5809:20230513141522j:image

f:id:asakusa5809:20230513141535j:image

f:id:asakusa5809:20230513141552j:image

f:id:asakusa5809:20230513141605j:image

f:id:asakusa5809:20230513141619j:image

f:id:asakusa5809:20230513141623j:image

f:id:asakusa5809:20230513141638j:image

f:id:asakusa5809:20230513141655j:image

f:id:asakusa5809:20230513141658j:image

活動場所はいつもの折り返し、雨で走るのをやめてほしくないので、ただひたすら大声上げて頑張れ、頑張れと声かけていました。気温低めですが大声を出しているので全く寒くありません。この天気なので自転車走行者が少なく接触の心配も少ないので安心です。いつもより完走が早かったので、片付けも早く終わりました。マラソンは雨でも関係ないので、走ったランナーは風邪などひかないでゆっくり休んでほしいと思いました。