#歯が欠けた

コロナで定期検診を棚上げにしていたので、8/13に予約していたのに、ここに来て歯が欠けてしまうなんて・・・

欠けた歯は米粒くらいの大きさなのに、口の中では存在感たっぷりで欠けたところがすぐにわかります。

定期検診のつけが回ってしまいました。

翌日急遽診てもらうことにしました。

やはり歯にひびが入って虫歯になりそうな気配です。

そういえば欠けた歯の下が少し茶色になっていました。虫歯の始まりです。まだ痛みも全くないのできちんと治せばいいと思っていたのですが、隣の歯も怪しくなっていて少し長期の治療になりそうです。

レントゲンで他の歯は大丈夫と言われましたが、早速麻酔をかけて削られてしまいました。麻酔が苦手なので不安もありますが、治さないことにはもっと悪くなることは間違いないのでおとなしく従うほかありません。

暫くぶりの歯医者さんでしたが、患者が次々と来院します。コロナで通院が減ったというのは昔の話のようです。サボらずに定期検診を受ければよかったと、今更ながら後悔しています・・・・