#シッティングバレー体験

パラリンピックで見た人も多いと思いますが、シッティングバレーボールを体験しました。

普通の競技のバレーボールでさえうまくできないのに、今回体験したシッティングバレ―は大変という一言です。お尻がついていなければいけないというルールなので、まず移動がスームーズにできないというか、動けません。動き方を教わるのですが、ボールがきたらボールに目がいって眼だけが追いかけて届きません。

お尻は痛いし、なぜか足は痛いし、利き腕も痛くなってきました。普段運動してないせいだと思うのですが、これを競技としてやる人はなんてすごいのだろうと改めて思います。

サーブやアタックなども優しい指導の下に体験して、続けるという目的でラリーも行いましたが、とてもとても続きません。

メンバーに迷惑をかけながらも貴重な体験をさせていただき、楽しい時間を過ごしました。

f:id:asakusa5809:20211020223427j:image

f:id:asakusa5809:20211020223435j:image