#1000人桜ウォーク 増上寺

増上寺に着きました。

f:id:asakusa5809:20220402160732j:image

f:id:asakusa5809:20220402160750j:image

f:id:asakusa5809:20220402160820j:image

f:id:asakusa5809:20220402160834j:image

増上寺と東京タワーは絵になると思っていたら、工事のビルが隣にあり、あらら、と思ってしまいました。そしたら一緒にある言っている人に、写真のポイントを教えてもらいました。工事のビルが桜で隠れて、その桜の後ろには東京タワーがそびえています。

絵になる―、満足した写真が取れました。

f:id:asakusa5809:20220402160848j:image

f:id:asakusa5809:20220402160910j:image

f:id:asakusa5809:20220402160930j:image

f:id:asakusa5809:20220402160947j:image

f:id:asakusa5809:20220402161002j:image

f:id:asakusa5809:20220402161018j:image

f:id:asakusa5809:20220402161035j:image

周りの壁も素敵です。

f:id:asakusa5809:20220402161049j:image

4月4日から4月7日まで御忌大会(ぎょきだいえ)が行われるそうです。御忌とは、浄土宗の元祖、法然上人の忌日法要のことです。元祖大師報恩の御心をもちまして、ご随喜ご参詣下さいますようご案内申し上げます、とありいくつもテントが用意してありました。次は今回の参加の一番の目的であるレインボーブリッジです。