#1000人桜ウォーク レインボーブリッジ

増上寺を後にしてレインボーブリッジに向かいます。レインボーブリッジは見えるのですが遊歩道の入り口はなかなか見えません。もうすぐと思うと足は速くなるのですが、なかなかつきません。

f:id:asakusa5809:20220402161126j:image

 

f:id:asakusa5809:20220402161155j:image

f:id:asakusa5809:20220402161209j:image

やっと案内が見えてきて一安心です。

f:id:asakusa5809:20220402161222j:image

橋の下です。めったに撮れない写真なので撮ってみました。

f:id:asakusa5809:20220402161235j:image

f:id:asakusa5809:20220402161256j:image

遊歩道内の展望エリアです。高さにして7階に当たるそうです。トラックが通るときにすごい音がします。ゆりかもめが通過するときは揺れる気がします。風がないので安全な歩道に思えます。歩道は右側にしかないので、お台場の方からランナーが走ってきて体面になると歩道はやはり狭く感じます。

f:id:asakusa5809:20220402161313j:image

f:id:asakusa5809:20220402161327j:image

f:id:asakusa5809:20220402161343j:image

f:id:asakusa5809:20220402161402j:image

f:id:asakusa5809:20220402161416j:image

たくさんの鉄の塊でこれだけの橋が成り立っているのを見ると、感慨深い気がします。下は海なので塩気で傷みやすいのかななんて思いながら、どこを見ても飽きが来ません。水上バイクや水陸両用のバスが走っているのさえ、珍しいものを見るような気持になりました。

f:id:asakusa5809:20220402161427j:image

f:id:asakusa5809:20220402161438j:image

f:id:asakusa5809:20220402161451j:image

f:id:asakusa5809:20220402161503j:image

f:id:asakusa5809:20220402161514j:image

レインボーブリッジを渡り終え振り返ってみると、あそこを渡ってきたという思いで満足感でいっぱいになりました。。

f:id:asakusa5809:20220402161529j:image

f:id:asakusa5809:20220402161550j:image

定番の自由の女神です。

f:id:asakusa5809:20220402161602j:image

f:id:asakusa5809:20220402161609j:image

もうゴールまではすぐです。後はGRAND NIKKOまで歩けばゴールです。