#トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリック見ました。

友人と何を見ようか話し合ったときにシンウルトラマンにしようと決めていました。

錦糸町オリナスで見ることにして、席の予約をとるために暇な私が行くことにしました。オリナスに行ってみると、4階のTOHO CINEMASへ向かうエレベータの間には長い列ができています。

朝9時前なのにこの列では思いやられるなと頭を抱えてしまいそうです。

チケット購入に並んでみるとシンウルトラマンがありません。どうしようと思っていたら、トップガンが表示されています。土壇場でシンウルトラマンからトップガンに変更。もちろん字幕で・・・・かなり席が埋まっていましたが、2席取れたので良しとしました。

時間までまだあるので、一度自宅へ戻り再度オリナスへ向かいました。

映画は変更して良かったです。

迫力満点で思わず手に力が入ったりして満足です。友人と二人凄かったねえ、凄かったねえ、と終始感動です。

戦闘機に乗ってミサイルなどが発射される画面を見ると、今現在戦闘状態になっているウクライナもこんな感じなのかなと思い、怖くなったりしました。

帰りに錦糸町のアルカキットで食事をしましたが、映画の満足の割にはいまいちの味でしたが映画が良かったので、まぁ、いいか。

f:id:asakusa5809:20220528192729j:image