#ベランダが涼しいです。

 

朝起きていつものようにベランダに出ると、『えっ、涼しい』部屋の中はエアコンが効いた跡があるので、ベランダのほうが温度が高い日が続いていました。

外気温と室内温度が逆転したのは何日ぶりだろうと思いましたが・・・・久々にベランダに出て涼しいというセリフが出ました。

テレビをつけて天気予報を見ると、山形・新潟では外に出られぬ程の大雨ということで被害のニュースが流れていました。濁った水が決壊して流れる様子は自然の驚異を思い知るというより、ただただ恐ろしい限りです。

目の前の隅田川は水は多いですが穏やかなものです。

空は一面雲が覆っていて雷もなっています。

あの大雨が東京までやってくることはないようですが、今日は一日中雨、長靴を履いてお出かけくださいと言っています。

仰せの通り長靴をはいて、自宅前のバス停から乗って出勤したいと思います。

f:id:asakusa5809:20220804162103j:image

f:id:asakusa5809:20220804162115j:image