#電力不足かなと思ったら・・・

通勤の帰り道、大江戸線エスカレーターが動きません。

9日の帰り道、供給電力に余裕がないため・・・・と言っていましたが、エスカレータの階段の前にはコーンがおいてあり、乗ることができません。大江戸線は地下深いところを走っているので、明日もこの調子だと頭が痛いです。

ニュースでは9日午前に変電所の設備に故障が発生した影響で供給電力に余力がないため、同日に続いて運行本数を減らすことにしたという。ダイヤ変更に伴い都営地下鉄各線やJR東日本東京メトロなど他社路線で終日振り替え輸送を実施する、と、書いてあります。

明日も仕事なので大江戸線に乗るのを考え直そうかと思っています。

f:id:asakusa5809:20220809181743j:image

f:id:asakusa5809:20220809181746j:image