#夏休みはあっという間に過ぎました

夏休みはあっという間に過ぎました。

友人と飲み会なんて考えていたら、コロナ接触者にあたるかもしれないから外出できないといわれ、ボランティアは台風で中止、出かけようと思ったら荒れ模様の天気に意気消沈。

なんのかんのと言っている間に、日にちは過ぎてもう出勤日になりました。ゆっくりしたはずなのに、寝不足感はありませんが満足感が不足しています。

本も読み終えたのは1冊のみ、時間を惜しんで読んだわけではないので読むペースも上がりません。なんだかダラダラした休暇になってしまいました。

仕事に出ている日は寸暇を惜しんでやらなくてはいけないことをメモしながらこなせるのに、余裕があると何も片付かないイメージです。

退職後の時間の過ごし方がこのパターンだったら情けないと思いました。

とりあえず連休は終わり、また寸暇を惜しんで予定をこなすためにメモ作りから始めたいと思います。