#スポーツの祭典 パラリンピック編

たいとうリバースポーツセンターでスポーツの祭典が開催されました。

実施種目は車椅子テニス、車椅子ラグビー車椅子バスケットボールブラインドサッカー、ボッチャ他です。

担当したのは、以前と同じ車椅子バスケットボールです。車椅子を動かすだけでも大変なのに、バスケットボールをシュートして得点しなければなりません。体験者は段々慣れてくると、上手に操作してとても楽しそうです。練習ではシュートがうまくいくのに、試合ではブロックされてままなりません。難しいものです。

f:id:asakusa5809:20220820200549j:image

f:id:asakusa5809:20220820200600j:image

f:id:asakusa5809:20220820200643j:image

f:id:asakusa5809:20220820200710j:image

車椅子テニスも同じようにみえます。

f:id:asakusa5809:20220820200726j:image

f:id:asakusa5809:20220820200743j:image

担当の車椅子バスケットボールは人気で、3時間の体験中切れることなく参加者があり楽しく過ごしました。『楽しかった』といって手を振って帰る姿に嬉しさも倍増です。

f:id:asakusa5809:20220820200801j:image

今回のイベントは吉本興業の皆さんが盛り上げてくれました。将来有望な芸人さんと仲良くなりました。

お二人で活動しているそうですが、今日はひとりです。

おおざくら 井崎巧くんです。

頑張ってます、覚えて応援してね。

f:id:asakusa5809:20220820204237j:image