#台風14号

今日は台風なのでおとなしく自宅で本を読んだりビデオを見たりして過ごしています。

リビングから外が見えるのですが、部屋の中が暗くなるほどになると、外は激しい雨と風で曇っています。

テレビのテロップは大阪に注意報を出しています。台風が大きくて影響する範囲も大きいので仕方ないともいますが、コロコロ変わる外の様子に一喜一憂しています。

f:id:asakusa5809:20220920082545j:image

f:id:asakusa5809:20220920082554j:image

f:id:asakusa5809:20220920082601j:image

雨が上がりテラスには散歩に出る人や走る人が見えます。

f:id:asakusa5809:20220920082609j:image

また雨が降り出しましたが今度は曇るほどではありません。台東区のラインは午後4時頃風雨が強くなるので注意するようにと入りました。

おとなしくしていますがやっぱり不安な時間がまだまだ続きそうです。隅田川はテラスまで水が載るような状態ではなさそうですが、川の水がうねり不安をあおっています。

今日は早く寝て明日は青空が見えることを祈っています。