#コロナ感染者3000人予想⁈

27日の夕方東京の感染者が3000人予想(正解には2848人)のネットニュースが入り、えっ、もう3000人に達したの?と驚くばかりです。

ちょっと怖くなりました。誰も皆それなりに注意をしてるはずなのに、こんなに感染が広がってゆくことに不安しかありません。

帰りの電車は空いていましたが 、いつも通りの道よりは隅田川テラスのほうが安心かななんて思い降りてきました。

太陽がまだ高く日陰を選びたいので、川沿いはもってこいの場所です。

今日はランナーの数も多くありません。

台風の後なので空は雲も多く、湿度は高そうです。しかしこうして歩いていると、雲の流れひとつ見ていても飽きることがありません。

f:id:asakusa5809:20210727183545j:image

f:id:asakusa5809:20210727183549j:image

舟が時間通りに出ているようです。乗船客があまり多くないようですが、次の時間を表示しているところを見ると次の便もありそうです。

f:id:asakusa5809:20210727183604j:image

f:id:asakusa5809:20210727183616j:image

人通りの少ないテラスを歩いていると、さすがに川沿いなので暑さもほどほどで気持ち良い気分です。明日も人通りを避けてテラスを歩いて帰宅しようかななんて思っています。