#楽しい秋の街の顔

墨田区北斎美術館の前を通ったら、親子連れが何組か見上げていました。ブレーキを踏んで同じように見上げるとイルミネーションが輝いています。

ここもこ飾り付け付けがあったのかと思いながら、写真を一枚。北斎美術館はもう閉まっています。

これからは自転車でどこかを走るたびにこうした光景にお目にかかれると思うので、楽しみが増えました。

f:id:asakusa5809:20221116152410j:image

f:id:asakusa5809:20221116152402j:image

f:id:asakusa5809:20221116152419j:image

後日、午後の温かい時間に会社から飯田橋ハローワークへ歩いていきました。抜けるような青空、ポカポカ陽気で上着がいりません。お茶の水坂の紅葉が綺麗です。

f:id:asakusa5809:20221116152431j:image

f:id:asakusa5809:20221116152437j:image

順天堂大学の入り口には橋本大輝選手の金メダルの旗が飾ってあります。

近くには大学発祥の地の石碑もありました。

f:id:asakusa5809:20221116152503j:image

f:id:asakusa5809:20221116152522j:image

仕事とはいえ、電車に乗って目的地にポンと行くのではなく、こうして歩いてみるといろいろなものが目につきます。珍しい花ではないのですが、見ることがそう多くはないつわぶきもは満開になっています。

用事が済んで明るく温かい太陽のもと、少しのんびりしながら秋を感じて会社に戻りました。

f:id:asakusa5809:20221116152526j:image

f:id:asakusa5809:20221116152538j:image