#ジュニア駅伝大会2022

冬の温かい日差しの中、ジュニア駅伝大会が開催されました。

8時半集合に合わせて、開催のお手伝いをするボランティアや大会関係者が次々と集まってきます。オレンジの目立つウエアを着ているのがそのメンバーです。

子供たちが怪我無く無事に実力を発揮できるように、大会を盛り上げたいと思います。

f:id:asakusa5809:20221204164702j:image

f:id:asakusa5809:20221204164708j:image

f:id:asakusa5809:20221204164724j:image

f:id:asakusa5809:20221204164737j:image

f:id:asakusa5809:20221204164748j:image

台東区の小学校から集まったランナーです。

f:id:asakusa5809:20221204164757j:image

9時50分スタートです。1チーム5人、一人2㎞、55チームです。

f:id:asakusa5809:20221204164806j:image

f:id:asakusa5809:20221204164817j:image

担当はコース整理、歩道が狭いので事故がないように十分注意したいと思います。普段自転車が通るところなので、ランナーはもちろん通行人とぶつからないように自転車に乗っている方には降りて押していただけるように協力をお願いします。

ほとんどの方が、ジュニアの駅伝ということもあり協力的に対応をしていただけます。普段ボランティア活動している河川敷より狭い道路なので、とにかく事故にならないことだけに気を配りました。

トラブルなく終了してホッとしています。

無事に終了したので、頑張った子供たちに拍手を送りたいです。