#第9回早稲田駅伝㏌夢の島

 今年も早稲田駅伝が夢の島競技場で開催されました。

最寄りの新木場駅も正月仕様で気分はとても盛り上がっています。

 

f:id:asakusa5809:20200105172041j:image

競技場にはたくさんのランナーが集まって、青空の下、やる気は充分で闘志に満ちています。ボランティアの活動は受付のお手伝いをした後、完走賞の発行でした。ランナーは小学生の部や親子ラン、個人走や駅伝と競技も様々です。

完走の記録証を取りに来たランナーはとても楽しそうです。晴天なので汗びっしょりですが、『楽しかった』と口々に言っています。その笑顔にお手伝いする私たちも満足です。天気が良いだけで会場にいるみんなが楽しさ倍増するそんなイベントは、疲れを忘れさせてくれます。走るわけではないのですが、参加できてよかったと心から思います。

f:id:asakusa5809:20200105172058j:image

f:id:asakusa5809:20200105172350j:image

f:id:asakusa5809:20200105172120j:image

f:id:asakusa5809:20200105172231j:image