#レッツボーサイプロジェクト

レッツボーサイプロジェクトに参加しました。ボーサイを学びながら、ゴミひろいもしましょうということで、今日もゴミ袋と火箸トングを持って活動です。

海外から日本を訪れた方が、日本は街が綺麗と感心するようですが、足元にはタバコの吸い殻や空き缶など様々なゴミが落ちています。手持ちのゴミ袋はすぐに一杯になってしまいました。

また、設置されている街の消火器には紐が掛けられていざという時戸惑ってしまいそうです。

f:id:asakusa5809:20230528122154j:image

f:id:asakusa5809:20230528122148j:image

集合場所の石浜城址公園はお祭りで賑やかです。思いがけず稚児行列などもみられました。今年は大人神輿は出ないとのこと、ちょっぴり残念です。

f:id:asakusa5809:20230528122210j:image

f:id:asakusa5809:20230528122235j:image

f:id:asakusa5809:20230528122246j:image

f:id:asakusa5809:20230528122257j:image

暑い中の活動だったのでかき氷のプレゼントがありました。グットチョイスだと喜んで、早速いただきました。

f:id:asakusa5809:20230528122308j:image

活動の中でコンビニのマークについて説明がありました。災害時帰宅支援ステーションのマークが貼ってあるコンビニを見つけました。行動範囲のなかにあるものなのでチェックしておこうと思いました。

f:id:asakusa5809:20230528122314j:image