#研修会??山梨へ②

浅間神社の次の忍野八海に着きました。

観光客が多いです。しかも海外の方ばかりです。

ここは言わずと知れた富士山の伏流水を水源とした湧水で世界遺産の一つです。

透明度が高く池の底まで見渡せるほどです。

f:id:asakusa5809:20230622132008j:image

f:id:asakusa5809:20230622132022j:image

f:id:asakusa5809:20230622132038j:image

f:id:asakusa5809:20230622132057j:image

土産物屋を通ってみることのできる水深8mの中池です。青や緑、黄色の魚が見えます。

f:id:asakusa5809:20230622132119j:image

f:id:asakusa5809:20230622132137j:image

f:id:asakusa5809:20230622132151j:image

池の淵からネズミが出てきます。水面を上手にスイスイ泳いでいたのでびっくりです。

一緒に行ったメンバーに話したら、犬かきならぬネズミかきで泳いでいたのかな??ちょっと盛り上がってしまいました。

f:id:asakusa5809:20230622132209j:image

f:id:asakusa5809:20230622132224j:image

f:id:asakusa5809:20230622132245j:image

f:id:asakusa5809:20230622132258j:image

f:id:asakusa5809:20230622132315j:image

f:id:asakusa5809:20230622132332j:image

富士山が頭を出し始めました。観光パンフのようにはいきませんが、頭を出しただけでここぞとばかりに写真を撮っています。せっかく山梨に来たので富士山を見られると嬉しさもひとしおです。

f:id:asakusa5809:20230622132349j:image

f:id:asakusa5809:20230622132410j:image

バスの駐車場まで戻り、次は楽しい昼食です。