#いかがわしいメールです

このところのいかがわしいメールです。

send@me.chor?????から毎回当選の案内です。

100,000,000円当選中・・・

80万円×24回で1920万受取希望しますか・・・

500万円受取希望しますか・・・

3600万受け取れますよ・・・

金額を受取るためにはアクセスが必要なので詐欺と解るのですが・・・

こんな金額ただで受け取れる方法なんてあるはずないので、だれも見向きもしないと思うのですが、毎日何度も入ると迷惑です。

詐欺も巧妙になったと言いますが、これでは引っかからないでしょう。

先日もラインに佐川急便の連絡が入りました。会社に出入りしている佐川さんに行ったら、『開けちゃダメ、ラインはみんな詐欺だから』

自宅に戻ったら宅配ボックスに、佐川の荷物がありました。これは偶然の一致??

受け取ったラインはとりあえずいうことを聞いて、無視、無視、そして削除。相手にしないのが一番ですね。