#王子扇屋の卵焼き

2月は研修で王子を訪れる機会が多くなっています。

初日は研修が4コマあり疲れて帰ってしまい、扇屋の卵焼きまで気が回りませんでした。今日は2日目、研修は3コマ、前回より時間も早く終了したので、扇屋によって親子焼きを買って帰ろうと立ち寄りました。

店の前には行列が出来ています。行列はいつものことなのでと、軽く考えていましたが、実は王子稲荷の初午です。祭礼は覗くことができませんでしたが、次の午の日は24日、やっぱり出向くのはちょっと無理かなあ。

お店に方に聞いたら、初午で親子焼きは無し、作るのが間に合わないようです。順番が来ても出来てくるのは3個程、何とか購入して熱々を買って帰りました。

f:id:asakusa5809:20240212190244j:image

f:id:asakusa5809:20240212190247j:image

王子に研修はまだ続きます。親子焼きは次回に回したいと思います。