#会社まで歩いてみたら・・・

少し暖かくなってきました。

会社まで歩いてみようと思い立ち、早目に家を出ました。しかし、朝はやっぱり寒いです。目に映る景観も目新しいものが無く、ただひたすら足を運んでいます。

隅田公園あたりになると、身体も暖かくなり梅や水仙に目がいきます。キョロキョロしてると、建物の壁に助六と桜が描かれています。真っ白な壁なので目立ちます。今まで気がつかなかったのが不思議な気がしてます。

ここは助六通り、また一つ見所が増えました。

f:id:asakusa5809:20240213073246j:image

蔵前まで歩いて行くと、ここでもチェックしておきたいところがあります。蔵前神社のミモザと桜の競演です。今年は桜の開花が早いと言うので、要チェックです。

訪れてみると、流石に時期には早すぎて蕾のみです。この状態から開花までどの位の日数を要するのかわかりませんが、時々立ち寄るキッカケになりそうです。

f:id:asakusa5809:20240213073248j:image

f:id:asakusa5809:20240213073251j:image

会社まではもう少し頑張らないと着きませんが、歩く気分は上々、結構楽しくなりそうです。あまり寄り道してると遅刻してしまうので、ポイントを考えながら歩いてみたいと思いました。