#マリオカート軍団が行く

浅草松屋の前でバスを待っていたら、ミニカーの軍団が通過していきました。

久々に見た気がしますが、寒い時期なのに装備はばっちりでも屋根やドアがないのでは寒かろうに・・・・

見ていた皆さん同じようなことを次々に言っています。

f:id:asakusa5809:20240328144515j:image

f:id:asakusa5809:20240328144521j:image

f:id:asakusa5809:20240328144525j:image

f:id:asakusa5809:20240328144528j:image

れっきとした車とはいえ、なんだか無防備に見えるのは見ている人だけでしょうか?

マリカーはマイクロカーに分類され、道路交通法上の定義で総排気量50cc以下または定格出力0.6kW以下のエンジンを搭載する普通自動車のことです。
ただし、道路運送車両法上では原動機付き自転車として扱われます。
普通自動車免許のほか、国際免許での運転も可能と記載がありました。

海外の方の運転者が多いのは国際免許で運転してるからなんですね。この寒空でもきっと楽しいんでしょうねぇ・・・