#ソメイヨシノが咲いています

なんだか気になって朝に晩に隅田公園を歩いています。

朝はほとんど花が開いていなかったのですが、帰りに通ってみると咲いています。樹によっては5部咲くらいになっているものもあります。

夕方で少し暗くなり、青空のもとで見るよりは美しさも半減してしまいますが、明日は雨の予報、雨の日よりは楽に写真撮れるかなと思いました。 

f:id:asakusa5809:20240402191644j:image

f:id:asakusa5809:20240402191646j:image

f:id:asakusa5809:20240402191651j:image

f:id:asakusa5809:20240402191653j:image

f:id:asakusa5809:20240402191702j:image

f:id:asakusa5809:20240402191710j:image

f:id:asakusa5809:20240402191718j:image

f:id:asakusa5809:20240402191910j:image

f:id:asakusa5809:20240402191723j:image

公園には大勢の花見客が訪れています。やはり写真を撮っている人が多いですね。やっと待ち望んだ開花なので、撮影もポイント選びでウロウロしています。花の下ではブルーシートを敷いて花見の宴が開催されています。あちらこちら、どこを見ても皆さん楽しそうな笑顔ばかりです。

桜はまだ1部くらいしか咲いてない樹もあるので、まだまだ楽しめそうです。大好きなソメイヨシノ、何回も見たいと思っています。