#今日の千葉は寒かった。パート2

パート2

ばんやの食事もたっぷり。お刺身はさすがにおいしかったです。

クジラが出て焼いて食べましたが、もう何年も食べてないのでこんな味だったかなと思いながらいただきました。

 

その後、房総恒例の花摘み。今日はキンギョソウ

花の色は5種類あって3本は自由に摘めます。2本追加して5本持ち帰りました。

f:id:asakusa5809:20170401221502j:plain

f:id:asakusa5809:20170401221637j:plain

金谷港のフェリーに乗船した時はまだ雨でしたが、東京に戻るころにはやっと晴れてきました。一日中雨でホントに寒い一日でした。

春の房総はぽかぽかと温かい日差しがよく似合う・・・なんてね。

でもこんな雨もあるのですね・・・・あすは東京は晴れ。

桜も見頃です。

ぽかぽか温かい日差しとまではいかない予報ですが、13度、今日の2倍の気温です。桜見物にはもってこいです。

墨田公園の桜まつりは人も出てきっとにぎやかになるでしょう。

明日こそ春のお出かけ日和です。

追加です。

株主優待が届きました。優待生活はできませんが、うれしい贈り物です。

f:id:asakusa5809:20170401222625j:plain