#横浜あおぞらウォーキング①

朝から雨模様です。

今日は横浜あおぞらウォーキングの日です。

桜木町を降りて馬車道を歩いて集合場所に向かっていますが、満開の桜も雨に当たり風情を表現できずにいるようで残念です。

f:id:asakusa5809:20240407201817j:image

f:id:asakusa5809:20240407201824j:image

f:id:asakusa5809:20240407201831j:image

f:id:asakusa5809:20240407201838j:image

f:id:asakusa5809:20240407201845j:image

赤レンガ前の中央公園はチューリップや水仙ネモフィラと春の花が満開です。

f:id:asakusa5809:20240407201855j:image

f:id:asakusa5809:20240407201903j:image

f:id:asakusa5809:20240407201913j:image

集合場所に着いた頃には、雨は上がっていますがどんよりした曇り空です。ここから活動説明を受けて本番です。

雨は上がり晴れてくるとの予報を聞いて、嬉しくなりました。参加者も横浜港絶景ウォーキングの内容に期待してると思います。

ウォーキングなのでどのコースを歩いても、雨よりは青空の下を歩いたほうが楽しさが増し増しですね。

午前中の活動は参加者の確認や案内で終わりそうです。

f:id:asakusa5809:20240408103546j:image