#フリージアの思い出

 通勤途中の路上脇でフリージアを見かけました。

満開でとても綺麗です。

フリージアには思い出があります。

就職して最初の出勤日に事務所に飾ろうとフリージアの花を持参しました。花瓶にさして気分良く仕事にかかったころ、先輩の社員に言われました。

『こんな事務所に花を飾ってもすぐにダメになってしまうから、花は持ってこなくていいから』と・・・・・・

何十年も前の話ですが、いまだに憶えています。事務所に花はいらないと言われたセリフが忘れられません。毎年フリージアの花を見ると思い出してしまいます。

少し残念な思い出です・・・・・

f:id:asakusa5809:20190415200547j:image