#今年初めてのボランティア

 今年1回目のボランティアは昭和記念公園でのニューイヤーマラソンです。

中央線の窓から富士山が見え、降りた西立川からもビルとビルの間から富士山が見えます。天気もよく、抜けるような青空の下ランナーがたくさん集まってきます。昭和記念公園の入り口にも松飾があり、正月らしく獅子舞も参加しています。

ランナーも笑顔いっぱいです。子供の参加や親子ランもあり会場はとても賑やかです。朝の会場誘導の後はゴールテープの担当です。みんな両手を挙げてテープを切りたいので、非常に忙しいです。次々とゴールするランナーにテープを切ってもらおうと汗をかく忙しさです。みんな笑顔で楽しそうです。ボランティア冥利に尽きる一日でした。

f:id:asakusa5809:20200104152721j:image

f:id:asakusa5809:20200104152923j:image

f:id:asakusa5809:20200104152933j:image

f:id:asakusa5809:20200104153011j:image

f:id:asakusa5809:20200104153045j:image

f:id:asakusa5809:20200104153031j:image