#第7回上野の森マラソン

 今日は上野の森マラソンです。

久々に近場のマラソン大会で張り切ってお手伝いです。いつものように6時30分には上野精養軒前に集合して受付を済ませました。7時半スタートに備えすぐに移動です。

f:id:asakusa5809:20191215162959j:plain

ランナーは元気よく走り抜けていきます。公園内と動物園など回って、ハーフと10kのコースです。

f:id:asakusa5809:20191215163337j:plain

f:id:asakusa5809:20191215163422j:plain

競技が終わると、精養軒で食事会が開かれます。精養軒では参加のボランティア350人全員で会食です。精養軒のツリーも綺麗なので写真に収めました。

f:id:asakusa5809:20191215163448j:plain

f:id:asakusa5809:20191215163508j:plain

食事はいつもと同じようにカレーとサラダ、コーヒーが付きます。みんなで食べるのでとっても美味しいです。

f:id:asakusa5809:20191215163544j:plain

ボランティアに参加記念品が出ました。寛永寺のお守りもついて、なんかいいことありそうな気がします。天気も良かったので、とても楽しかったです。来年もぜひやりたいと思いました。参加したランナーも楽しかったー、来年も参加しますと言っていただき、ボランティ冥利に尽きます。 

f:id:asakusa5809:20191215162502j:image