#気を付けたいエスカレーター

デパートのエスカレーターでちょっと危ない目にあいました。

上りエスカレーターに立っていたら、一番上のところで押し車の女性がこけました。最終のところで立ち往生??の状態なので、その先に進めません。次に上にたどり着いた方が大丈夫ですかと言って助けようとしていますが、簡単にいきません。全員が最終位置で道を塞いでいます。

次にたどり着いた私は、エスカレーターを降りることができません。階段は最上段なので降りないと次々とエスカレーターの板が入り込んできて足元がふらついてしまいます。

一番上にいるのに足元が動いているので、下に落ちていくような感覚になって、非常に不安を感じました。助けようとしている人はなかなか助け出せなくて、その人をかき分けるようにやっとフロアに出ました。エスカレーターってこういう時、非常に危険です。ベルトは固定されていないのでつかまれないし、足元は動き続けているし、上がっているのに戻りそうな気がするし・・・・

皆さんも気を付けてくださいね。