#桜 さくら サクラ No.1

あちこちで桜が咲いています。見つけては写真に撮りました。

石浜神社の手前の児童遊園に咲いている桜です。まだつぼみが多いですが花の色は鮮やかなピンクに近い桜です。

f:id:asakusa5809:20200224121007j:image

f:id:asakusa5809:20200224120956j:image

f:id:asakusa5809:20200224121019j:image

汐入公園の河津桜です。

f:id:asakusa5809:20200224121042j:image

汐入公園の土手の桜です。

ここの桜は開花が少し早いので、いつも早目に見に区異にしていますが行くことにしています。

f:id:asakusa5809:20200224121103j:image

f:id:asakusa5809:20200224121129j:image

f:id:asakusa5809:20200224121230j:image

桜の木には小鳥たちが何羽も飛び交っていて、鳴き声を聞いていても楽しい気分です。小鳥が飛び移ると花が落ちてきます。小鳥が咥えて落とす桜は限られているようで、どれでもいいというわけではなさそうです。そんな風景も含めて、春だなあと思いながら散歩を楽しんでいます。