#浅草寺も春仕立てになりました

二天門から入ると河津桜が咲いています。

ピンクが濃いので目立ちます。

最近は河津桜があちこちで見られて嬉しいですね。桜並木というわけにはいきませんが、公園でも単独で咲いているのをよく見かけます。以前は河津や松井田に出向きましたが、そこまでいかなくても綺麗なピンクの花が見られて嬉しいです。

f:id:asakusa5809:20240220072935j:image

f:id:asakusa5809:20240220072942j:image

f:id:asakusa5809:20240220072946j:image

f:id:asakusa5809:20240220072952j:image

五重塔の前には梅が満開です。風情ある写真を撮ろうとしましたが、いまいちバランスが取れません。

f:id:asakusa5809:20240220072959j:image

f:id:asakusa5809:20240220073006j:image

参道のお店の屋根からは桜が降り注いでいます。

f:id:asakusa5809:20240220073012j:image

f:id:asakusa5809:20240220073017j:image

伝法院通りの前にも河津桜がありました。まだ若い木なのでこれからが楽しみですね。

f:id:asakusa5809:20240220073022j:image

f:id:asakusa5809:20240220073028j:image

朝早い時間ですが、海外の方が多く訪れているようです。せっかく来た日本、朝早くから十分楽しんでいってほしいです。