#隅田公園の桜

 ぽかぽか陽気に誘われて隅田公園の桜も咲き始めました。

まずは河津桜からです。ピンクの色が濃くてとてもきれいです。ここには1本しかないのが残念です。

f:id:asakusa5809:20210222122552j:image

f:id:asakusa5809:20210222122547j:image

f:id:asakusa5809:20210222122610j:image

いつもの早咲きの桜です。

川沿いのコーヒーショップそばの階段の桜は毎年一番で咲きます。今年も咲いています。まだ1部咲といった感じですが、桜が咲きだした実感はあります。ほかにも遠くを見ると、木自体がほんのりピンク色になったものがあります。高い部分でいくつか咲いています。このまま暖かい日が続くと一気に開花しそうですが、暖かい日は今日までなのでゆっくり開花を待ちたいと思います。

f:id:asakusa5809:20210222122621j:image

f:id:asakusa5809:20210222122632j:image

f:id:asakusa5809:20210222122643j:image

f:id:asakusa5809:20210222122656j:image

階段下のボケの花も花数が増えてきました。桜が満開になるころボケの花も満開ですね。

f:id:asakusa5809:20210222122707j:image