#レンジ壊した

自宅待機の時間が長いので、気になるところを掃除しています。

レンジの表面をきれいにしたら、内側が気になりました。内側もセッセセッセと拭き掃除していたら、網がついている部分の汚れが気になりだしました。

そこは拭いても拭いても満足できません。そこで古い歯ブラシを持ってきてゴシゴシ。

あれっ、網に穴が開いてしまいました。

こんな筈ではなかったと思ったときには、すでに遅し。

レンジはマイクロ波による調理と書いてあるが、この小さな穴で何か起きては大変と思い処分することにしました。レンジの製造年は1996年、今2020年だから単純計算しても24年使用していたことになります。そろそろ引退願っても十分だと思いました。

 

f:id:asakusa5809:20200523191459j:image

f:id:asakusa5809:20200523191507j:image