#軒下の花も秋になりました。

軒下の花も秋になりました。

リンドウの鉢植えはすぐにわかりましたが、金魚草に似た花の名前はすぐには解りませんでした。調べてアンゲロニアだとわかりましたが、なんかパッとしない名前ですね。

松葉状の葉がついているので、松葉金魚草とかの名前のほうが覚えてもらえる気がします。

花はとても綺麗です。次々と重なるように上へと付いているので見応えもあります。リンドウも本来ならこんなふうに花をつける植物だと思いますが、ここの鉢植えは種類が違うのか、ミニチュアに仕上がっています。

もう少しすると菊の花があちこちで見られると思うので、それも楽しみです。

f:id:asakusa5809:20201001131935j:image

f:id:asakusa5809:20201001131926j:image

f:id:asakusa5809:20201001131922j:image

金木犀も咲き出しています。

f:id:asakusa5809:20201007101947j:image

f:id:asakusa5809:20201002113649j:image