#すみだリバーウォーク

 隅田川の川べりを歩いていたら、隅田川を渡る東武線の脇を歩いている人を見かけました。こんなところ歩けたかなあと思って調べてみると、新しい橋?すみだリバーウォークというのがあります。

朝7時から夜22時まで開放しているようです。

早速通勤前に歩いてみることにしました。

f:id:asakusa5809:20201013074111j:image

台東区側からは散歩の人が多いですが、墨田区側から歩いてくる人はサラリーマンが多いです。

f:id:asakusa5809:20201013074118j:image

リバーウォークの歩道から下流の浅草方面を見た写真です。

f:id:asakusa5809:20201013074142j:image

すぐ隣を東武電車が走っています。

f:id:asakusa5809:20201013074221j:image

隅田川上流を見た写真です。

f:id:asakusa5809:20201013074225j:image

朝の通勤前だったので墨田区側に降りませんでしたが、次回はその先のミズマチまで歩きたいと思います。

夜、帰宅の時に立ち寄ってみると全く違う景色でした。

f:id:asakusa5809:20201013215744j:image

f:id:asakusa5809:20201013215806j:image

f:id:asakusa5809:20201013215831j:image

来てみたくなったでしょう。