#神野なみ子展

 新聞に神野なみ子展の記事を見つけて見に行きました。前回は友人を誘って銀座の画廊に行きましたが、今回は緊急事態宣言中ということもあり一人で見に行くことにしました。以前見た力強い富士山の絵が印象的で、次もぜひ見たいと思っていました。

場所は以前と同じ銀座幸伸ギャラリーなので迷わずに行けます。今回も富士山のみに特化した絵画が展示してあります。

欲しいと思う絵があります。でもこれくださいと言って買えるような値段ではありません。いろいろな顔の富士を見ていると、好きなタイプができてきます。雪をかぶった綺麗な富士よりも、ゴツゴツした力強い富士の絵のほうに惹かれます。

画家の神野なみ子さんと話す機会もありました。小柄な優しそうな雰囲気からは力強い富士の絵を想像できません。きっと命を燃やして制作に打ち込んだ結果がこれらの作品なのでしょう。機会があれば一枚はほしいとひそかに思っています。

f:id:asakusa5809:20210111160831j:image

f:id:asakusa5809:20210111160834j:image