#井の頭公園

井の頭公園に行くことになったので、交通ルートなどの下見に行ってきました。

依然といってもだいぶ前に行ったことがあったのですが、すっかり忘れています。乗り換えの一番少ない銀座線-井の頭線乗り換えのルートにしました。

ここは池と桜が名物とキレイとは言いがたい気がします。いうことですが、今は夏、桜はなく池の水は緑色の藻が張っていてキレイとは言いがたい気がします。

f:id:asakusa5809:20230910183204j:image

f:id:asakusa5809:20230910183217j:image

f:id:asakusa5809:20230910183234j:image

公園の中に道を歩いていくと、歩道には緑の樹が生い茂り暑さを忘れさせてくれます。

途中に弁天様がありました。鎌倉と同じように銭洗い弁天様です。周りが緑なので朱塗りの弁天様はとても目立ちます。

f:id:asakusa5809:20230910183316j:image

f:id:asakusa5809:20230910183347j:image

池の写真は木々の緑、空の青、白い雲を写す水面となんだか絵になります。

f:id:asakusa5809:20230910183413j:image

f:id:asakusa5809:20230910183433j:image

f:id:asakusa5809:20230910183456j:image

公園のレストランでランチをいただきました。

ガパオライスのセットプレーとです。ドリンクもついているのでお値段も手ごろなので非常に混んでいます。

ガパオライスは辛いのですがごはんと目玉焼きと合わせて食べるとあまり気になりません。ガパオライスは好きなメニューなので満足です。

室内からは窓なしの外が見えて、ちょっとしたリゾート気分になれそうです。

f:id:asakusa5809:20230910183528j:image

f:id:asakusa5809:20230910183537j:image

f:id:asakusa5809:20230910201032j:image