#新幹線に乗って

正月に新幹線に乗って出かけました。

行きは指定席をとったらガラガラ、ネットで見てもほぼ満席のはずが、がら空きです。自由席で充分だったと反省しました。 

f:id:asakusa5809:20200103154246j:image

大宮の手前あたりから、雪をかぶった富士山がずっと見えています。車内からとってもきれいに撮れています。とてもうれしいです。やっぱり富士は日本一の山です。

f:id:asakusa5809:20200103154304j:plain

f:id:asakusa5809:20200103154317j:plain

f:id:asakusa5809:20200103154350j:plain

f:id:asakusa5809:20200103210609j:image

帰りは混んでいました。帰りこそ指定を取りたかったのですが、すでに遅し・・・

電車はトラブルで遅れるし、自由席は満席で通路も身動きができないほど混んでいます。2時間以上立ち通しで、大宮でやっと座りました。上野まで少しと思ったら信号停止が2度ほどあり、30分近く遅れて着きました。予定したバスには絶対乗れないと思っていたら、このバスも遅れていたようでバッチリ乗ることができました。なんだか人生みたいです。良いことも悪いことも半々、つじつまが合うようにできているのですね。