#ながら仕事は漏れ多し・・・

朝忙しいときに、普段しないことをしたりするといつものルーティンが崩れて忘れ物があったりします。

台所で食器を洗いながら、今日はあれを持ってこれを持ってなんて考えると、いざ出かけるときにそればかり気になってしまいます。

でも普段持ち歩くお弁当や本、折りたたみ傘、携帯など、自宅を出た後に思い出しながら確認しています。

これがいけません。いつものルーティンなら忘れずに入っているはずなのに、記憶に残ってないものがあります。そこで立ち止まり確認すればよいのですが、そこは朝の時間帯、足はスタスタ移動を続けています。

やっぱり確認しようと思ったころには、もう自宅に戻りたくないところまで来てしまい、今日は無しでもいいか、ってことになります。

記憶力の低下とかそういう問題ではない気がしますが、〇〇しながらついでに事を運ぶのはやっぱりやめたほうがいいかも・・・・

これからますます年を重ねることになるので、落ち着いた行動をしたいものです。